お客様からいただく、ご質問をまとめました。
- お申し込みまでのご質問
- お申し込みからクリーニング当日までのご質問
- 料金とお支払いのご質問
- エアコンクリーニングのご質問
- キッチンクリーニングのご質問
- レンジフードのご質問
- バスルームのご質問
- 窓サッシのご質問
- 床(フローリング)のご質問
- カーペットのご質問
- エアコン+レンジフードのご質問
- 全体清掃のご質問
- 水周りのご質問
- マンション・アパートクリーニングのご質問
- その他のご質問
「お申込みまで」のご質問
- 見積もりは無料ですか?
- お見積りは無料でございます。お気軽にお問い合わせください
- 見積もりは電話やメールだけで返答してくれるのですか?
- 電話やメールだけでご返答する時もあれば、作業内容によってはお客様宅に訪問して、お見積りをさせていただきます。詳しくはお問合せ時にご相談ください。
- 見積もり以外に料金が発生しますか?
- 汚れによる追加料金は、発生いたしません。クリーニングスタッフは車で伺いますので、お借りできる駐車場が無い場合は駐車場料金をお客様にご負担していただきます。
- 見積もり後、すぐにクリーニングをしてもらえますか?
- その日の弊社のスケジュールが調整可能か確認をした上でご連絡をさせていただきます。
- 見積もり後、キャンセルはできますか?
- お申込み前のキャンセルは可能でございます。また、料金も一切かかりません。
「お申し込みからクリーニング当日まで」のご質問
- 申し込み後のキャンセルは料金がかかりますか?
- 作業日の5日前から2日前までは予約金額の50%、1日前(前日)と当日は100%のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
- 夜間や休日にクリーニングを依頼することはできますか?
- 夜間や休日も対応可能ですが、急なご依頼は対応できない場合もあります。問い合わせ時にご相談ください。
- クリーニング中に家具などに傷がついたり、壊れてしまったら、どうなりますか?
- 賠償責任保険に加入しておりますので、ご対応させていただきます。ご安心ください。
- 電気・ガス・水道は利用されますか?
- クリーニングの内容によって、お客様宅の電気・ガス・水道を利用させていただくことがございます。その際はご協力のほどお願いいたします。
- クリーニング中は必ず近くにいないといけないのですか?
- 作業終了の15分くらいまでに、戻っていただけるなら、ご不在にされても問題ございません。但し、外出中、貴重品の管理はお願いいたします
- 予定の時間よりも長時間の作業となった場合、追加の料金は発生しますか?
- ご依頼のお見積りのクリーニング内容だけなら、長時間の作業でも追加の料金は発生いたしません。
- クリーニング当日に、追加のクリーニングをお願いできますか?
- 追加のクリーニングは可能ですが、機材や洗剤などを持ち合わせていない場合もございます。まずは、クリーニングスタッフにご相談ください。
- 駐車スペースがありません。電車で来てもらうことはできますか?
- 申し訳ございません。重たい機材と洗剤などがありますので、車で伺います。そのため駐車スペースがない場合は、駐車場の料金をご請求させていただきます。
- ゴミを持ち帰っていただきたいですが・・・
- 申し訳ございません。ゴミは1箇所にまとめて整理はいたしますが、ゴミの廃棄はお客様にてご対応いただいております。
- 当日は何人くらいで来られますか?
- 1~2名です。多いときは3名で伺う時もございます。
「料金とお支払い」のご質問
- 料金はいつ支払うのですか?
- クリーニング終了後にお支払いをお願いいたします。
- 汚れがひどいなどの理由で追加料金はかかりますか?
- 汚れによる追加料金は一切ございません。
- 領収書は発行してもらえますか?
- 領収書の発行は可能でございます。ご希望の場合は事前にご相談ください。
- 出張料金はかかりますか?
- 対応地域内であれば、出張料金はかかりません。
- 見積り金額が変わることはありますか?
- 作業内容が変わらない限り、見積り金額は変わりません。
- クレジットカードは何に対応していますか?
- 誠に申し訳ございませんが、カード対応は出来ておりません。お受けいたしかねます。
- スイカやナナコなどの電子マネーで支払えますか?
- 申し訳ございません。対応しておりません。
- 作業時間が早く終わった場合は、料金は割引にりますか?
- 申し訳ございません。作業内容に変更がございませんので、料金は変わりません。
「エアコンクリーニング」のご質問
- エアコンの下にテレビ・家具があるのですが一人で動かすことができないです、、
- 作業当日に対応させて頂きます。また、状況によって動かさなくても養生でサービスできる場合も多いです。
- 古いエアコンもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたエアコンはクリーニングできない場合もございます。古いエアコンはお問い合わせの時にご相談ください。
- エアコンの室外機もクリーニングできますか?
- クリーニングできます。室外機は屋外にあるのでゴミやホコリなどで機能が低下している場合がございます。定期的なクリーニングをお勧めいたします。
- 業務用のエアコンもクリーニングできますか?
- クリーニングできます。詳しくは業務用エアコンページをご覧ください。
「キッチンクリーニング」のご質問
- キッチンの備品は、置いたままでいいのでしょうか?
- できる範囲で構いませんので、移動しておいてください。
- 古いキッチンもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたキッチンはクリーニングできない場合もございます。古いキッチンはお問い合わせの時にご相談ください。
- 換気扇のダクトは掃除できますか?
- 手の届く範囲まではクリーニングできます。
- キッチンとは、どこまでの範囲のことですか?
- お客様のご希望の範囲までクリーニングいたします。お問い合わせ時にご希望の箇所をお知らせください。(一部承れない箇所もございます)
「レンジフード」のご質問
- レンジフードの下にガスコンロは、置いたままでいいのでしょうか?
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、状況によってはガスコンロを移動する場合もございます。
- 古いレンジフードもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたレンジフードはクリーニングできない場合もございます。古いレンジフードはお問い合わせの時にご相談ください。
- レンジフードの外側の箱(カバー)もクリーニングしてくれますか?
- 室内側のフード部分もクリーニングいたします。屋外のフード部分はご相談ください。
- ダクトのお掃除はできますか?
- スタッフの手の届く範囲までクリーニングできます。
「バスルーム」のご質問
- バスルームの備品は、置いたままでいいのでしょうか?
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、状況によっては備品を移動する場合もございます。
- 古いバスルームもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたバスルームはクリーニングできない場合もございます。古いバスルームはお問い合わせの時にご相談ください。
「窓サッシ」のご質問
- 部屋にテレビ・家具があるのですが一人で動かすことができないです
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、家具の移動費用は別途ご請求となります。
- 古い窓サッシもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えた窓サッシはクリーニングできない場合もございます。古い窓サッシはお問い合わせの時にご相談ください。
- カーテンは付けたままでよいですか?
- 申し訳ございません。カーテンはお客様で取り外しをお願いいたします。
「床(フローリング)」のご質問
- 部屋にテレビ・家具があるのですが一人で動かすことができないです
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、家具の移動費用は別途ご請求となります。
- 古いフローリングもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたフローリングはクリーニングできない場合もございます。古いフローリングはお問い合わせの時にご相談ください。
- 業務用の床もクリーニングできますか?
- クリーニングできます。業務用クリーニングをご希望の場合はご連絡ください。
「カーペット」のご質問
- カーペット上の備品は、置いたままでいいのでしょうか?
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、重たい家具などがある場合は、別途移動費を請求させていただきます。
- 古いカーペットもクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えたカーペットはクリーニングできない場合もございます。古いカーペットはお問い合わせの時にご相談ください。
「エアコン+レンジフード」のご質問
- クリーニングは何名で作業されますか?
- 基本は1名でのクリーニングとなります。
- 時間が長すぎます。短時間でクリーニングをしてもらえますか?
- 短時間でのクリーニングをご希望の場合は、事前にご相談ください。
- ほかのクリーニングも一緒にしてもらえますか?
- 大丈夫です。事前にご相談いただければ、お見積りを提出いたします。
「全体清掃」のご質問
- 部屋にテレビ・家具があるのですが一人で動かすことができないです、、
- 大丈夫です。作業当日に対応させて頂きます。また、状況によって動かさなくても養生でサービスできる場合も多いです。
- 古い部屋もクリーニングできますか?
- クリーニングできますが、10年を超えた部屋はクリーニングできない場合もございます。古い部屋はお問い合わせの時にご相談ください。
- 短時間でクリーニングできますか?
- クリーニングできます。短時間クリーニングをご希望の場合は、お問い合わせの時にご相談ください。
「マンション・アパートクリーニング」のご質問
- 追加料金がかかる場合がありますか?
- 当日の汚れによる追加料金は発生しません。
- すべてのマンション・アパート対応可能でしょうか?
- すべてのマンション・アパートを清掃いたします
- 老朽化したマンション・アパートも清掃できますか?
- 清掃できます。老朽化したマンション・アパートはお問い合わせの時にご相談ください。
「水周り」のご質問
- カビはすべて取れますか?
- おおよそのカビは除去できますが、一部除去できない箇所もございます。お問合せ時に詳細をお聞かせください。
- 風呂釜のクリーニングはできますか?
- 風呂釜洗浄は対応しておりません。
- ドラム式の洗濯機はクリーニングできますか?
- 申し訳ございません。対応しておりません。
- 浴室乾燥換気扇はクリーニングできますか?
- クリーニング可能です。但し、一部対応できない機種がございます。お問い合わせ時にご相談ください。
「その他」のご質問
- 電気・ガス・水道は使用しますか?
- クリーニングに必要な場合、お客様の電気・ガス・水道を利用させていただきます。